スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災・・・そしてこれから

まず、震災により被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
また、未だ消息の不明となっている方が、
少しでも早く少しでも多く救出されること、
そして、被災地や避難所等で不自由な生活をされている方が、
少しでも早く元の生活に戻れるよう心よりお祈りしております。

さて、私も過去最大とも言える大地震を体験した一人ではありますが、
幸いにも被害と言えるほどの被害は被っておりません。
数値の上では震度6弱地域に入るようで、
建物の一部崩落等はあれど住めなくなるようなことはなく、
海岸部から遠いと言うこともあり津波の心配もありません。
地震発生から数日間全ライフラインが停止し、
家中の家具等が転倒または移動する等、
まあ多少めちゃめちゃになった程度です。。。
しかし、10日以上経った今も震度4や5と言った、
平常時であれば大きいなと感じるであろう地震が
毎日のように起こっているのも事実。
やはり暫くは安心して過ごせる気がしません。

そんな中、復興へ向けた慈善活動が、
過去に類を見ない程活発化しています。
大いに賛同する私としても、可能な限り協力し応援したいところですが、
悲しいことに世間では良からぬ行動を起こす輩もちらほら・・・。
サッカーでもJリーグや各クラブの対応が評価される中、
29日の慈善試合のチケット転売問題は
非常に不愉快さを感じさせるものです。
出場選手は錚々たる面々で、
サッカー好きにはこれが非常に楽しみな試合であることは間違いなく、
同問題を防ぐ手立てを考慮しなかった点は、
主催者の落ち度とも考えられますが、
趣旨を無視したこの行為は決して許されるものではないと思います。
まだ時間はあるため、今後の動向に注目するとともに、
日本サッカー協会の小倉会長の発言や行動にも期待したい。

また、国内リーグ戦の延期によりtotoも暫くのお休み。
これは当然のことであるとともに、非常に有難いことでもある。
正直、未だに気持ちの整理がついておらず、
のほほんと予想などをする気になれないと言うのが本音です。
大したことはできませんが、今は日々できることを精一杯行い、
微力ながら復興に貢献できればと言う思いです。

スポンサーサイト


テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

プロフィール

あるやん

Author:あるやん
グランパス一筋。
大金掴むまでがんばりまっす。


ランキングにものんびり参加中
東日本大震災 緊急支援クリック募金
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ主にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天市場
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。