

まだまだ現役 中田英寿

王様と言う言葉が似合う日本人選手と言えば、
やはり中田英寿ですね。
その中田が東京、多摩市で練習試合を行ったと。
しかも、歴代の名選手が集ったようで、
やはりその権力はいまだ衰えてはいません。

サッカーを引退した中田ですが、
「TAKE ACTION」というフレーズは有名で、
環境、貧困問題の啓発イベントの一環として、
有名選手を集めて試合を行っていますね。
もちろん、誰にでもできることではないですし、
とてもすばらしいことなので可能な限り続けて欲しいと思います。

しかし、中田はまだ31歳、充分現役が可能な年齢です。
引退したあとも、移籍市場に名前が挙がることもあるほど、
知名度は絶大で、そのプレーは未だ曇ってはいないはずです。
何より、現役復帰を望むファンは数知れないのではないでしょうか?

中田がサッカーを離れて世界を周り、
自分にできることは何か考え、
そして行き着いた先の一つが
やはりサッカーだったのではないかとも私は思っています。

例えサッカーをしながらでも、
環境や貧困問題に取り組むことは可能です。
何より彼がサッカーをすることで、
多くの人に感動を与えられることは、
引退した今も常に実証されているのです。

歳と共にそのプレーが衰えるまでのあと数年は、
中田はサッカーで世間を、いや世界を賑わせてくれることでしょう。



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あるやん

Author:あるやん
グランパス一筋。
大金掴むまでがんばりまっす。


ランキングにものんびり参加中
東日本大震災 緊急支援クリック募金
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ主にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天市場
QLOOKアクセス解析
