スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACL グループリーグ組み合わせ

今年行われるアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の、
グループリーグ組み合わせ抽選が行われました。

Jリーグから出場する4チームは、E~H組にそれぞれ分けられ、
決勝ラウンド進出を目差します。
以下、E~Hの組み合わせ。

 E組 名古屋、蔚山(韓国)、ニューカッスル(豪)、北京国安(中国)
 F組 G大阪、FCソウル(韓国)、
    スリウィジャヤ(インドネシア)、山東(中国)
 G組 鹿島、上海申花(中国)、水原(韓国)、プレーオフ勝者
 H組 川崎、セントラルコースト(豪)、天津(中国)、浦項(韓国)

東南アジア勢で組まれたこの組み合わせですが、
やはり韓国勢、豪勢が脅威でしょうか。
となると、E組 名古屋、H組 川崎は少々厳しいかと。

しかし、どのクラブも目差すところは頂点のはずです。
そこに辿り着くためには、基本的には勝たなければならないので、
どんな組み合わせだろうとやるべきことは1つな訳で。

今年からの大会概要は、各組上位2位までが次ラウンドに進み、
A~D組の中東勢との1試合を行い、ベスト8が決まります。
その後、組み合わせ再抽選によって、
ホームアンドアウェーによる準々決勝、準決勝が行われ、
最後にCWC出場権を賭けた一発勝負の決勝が待ってます。

もちろん、この大会中も各国内のリーグ戦が行われるので、
試合日程的には相当厳しいものとなるでしょう。
昨年のG大阪のように、
リーグ戦で低迷するような事態は避けたいでしょう。

願わくば、日本勢4クラブには各組を勝ち抜いてもらい、
それぞれが対戦しなくてはならないところまで
勝ち上がって欲しいですね。



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あるやん

Author:あるやん
グランパス一筋。
大金掴むまでがんばりまっす。


ランキングにものんびり参加中
東日本大震災 緊急支援クリック募金
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ主にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天市場
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。