スポンサーサイト


広島皆実 初優勝

12日に行われた注目の全国高校サッカー選手権決勝
「鹿児島城西」vs「広島皆実」は、
広島皆実が接戦を制し、見事初優勝を飾りました。
決勝戦に相応しい見ごたえのある試合だったんではないでしょうか?

試合前予想は、知名度も関係し鹿児島城西が有利とする
見方をする人が多かったかと思いますが、
広島皆実がチームの成熟さで個の力を上回ったと言う印象です。

そして敗れはしましたが、鹿児島城西は
チームと個人の大会得点記録を更新しました。
しばらくは破られることはない。
と言ってもいい程の記録になりましたね。

3年生はこれで引退となりますが、
サッカーを続ける場合、次は上のステージでの挑戦が待ってます。
昨年、流通経済大学付属柏で優勝を果たし、
No.1ストライカーとして清水に入団した大前は、
ルーキーイヤーの昨年、Jリーグの壁に阻まれたのか、
まともな結果を出すことができていません。
それどころか、クラブでのポジション争いにも後れをとっている状況。

高校サッカーからプロに移り、レベルが飛躍的に上がったことで、
即通用する選手はそうそういないでしょうが、
10代で活躍する選手がいることも事実。
これは、海外の主要リーグでもあり得ることです。

願わくば、すぐにJリーグに出場しないまでも、
数年でいなくなるような選手にはなってほしくないところです。

最後に、11日には全日本大学選手権(大学サッカー)の決勝も行われ、
中央大学が筑波大学に勝利し優勝を果たしました。
世間の注目度は低いようですが、
サッカーレベルは高校世代よりもJリーグに近いはずですし、
即戦力となる選手もこちらの方が多くいることでしょうね。



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あるやん

Author:あるやん
グランパス一筋。
大金掴むまでがんばりまっす。


ランキングにものんびり参加中
東日本大震災 緊急支援クリック募金
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ主にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天市場
QLOOKアクセス解析
