スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京Vの行方

昨年末から資金難に喘ぐ東京Vの新体制が、やっと見えてきました。

大量解雇で一時はどうなるかと思われた選手構成ですが、
服部、船越、土肥と再契約を果たし、
(結果的にはコストを抑えられてしてやったりですね)
新卒やレンタル復帰などの選手も含めると、
人数的には昨期と同様程度の戦力となりそうです。

しかし、その構成は大きく異なり、
主力組の放出は大きな戦力ダウン必至です。
何より攻守の要、MFディエゴとDF那須の移籍は、
新監督に就任する高木監督にとっても予想外の展開では。
渦中のJ2東京Vより、上を目指せるJ1クラブの方が、
選手にとっては間違いなく魅力なんでしょうが。

点を獲る為のエースストライカー同様に、
ゲームを組み立てる司令塔、そして守備を統率するDFリーダーは、
そう簡単に代えが見つかるものではありません。
即戦力として期待される大卒選手辺りの出来が、
意外と今季の成績に大きく影響するかも知れませんね。

それと、読売カラー40年の東京Vが、遂に身売り濃厚に。
これまでスポンサーだった「株式会社リソー教育」が、
保有株式50%を超える見込みで経営権を手にする模様。
んっ、てことは、もしかしたらユニフォームカラーも変わりますか?

かつてのJリーグ随一の名門クラブも、
不況の荒波には勝てないようです。
こういった話は正直寂しく感じますが、
1999年の「横浜フリューゲルス」のように、
クラブが消滅してしまうよりはまだましですね。



テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あるやん

Author:あるやん
グランパス一筋。
大金掴むまでがんばりまっす。


ランキングにものんびり参加中
東日本大震災 緊急支援クリック募金
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ主にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天市場
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。