

フィンランド戦快勝

問題続出で臨んだ仮想オーストラリアとなるフィンランド戦。
結果としては快勝ですし、まずまずの試合だったのでは。

圧倒的な高さを誇るフィンランドを相手に、
やりたい事の一端は出せたんではないでしょうか。
スピードを活かした、思い切りのいいプレーも見れましたし。
また、主力である何人かが復帰出場し、
次戦に向けてそのプレーを確認できたことも大きな収穫です。

しかし、セットプレーでの失点は、やはり課題と言えます。
不動のGK2人が不在の今、課題克服は難しいかも知れませんが、
守備に徹した相手と対戦時の崩し方や得点力不足は、
解決したわけではないので、
得点の挙げられない際のセットプレーでの失点は、
致命的な1点になってしまう恐れもあります。

そして、今回のフィンランドは、思っていたよりも役不足でしたね。
今やアジアの強敵となったオーストラリアに、
同じ戦い方がそのまま通用するとは到底思えません。
ぶっつけ本番となる欧州組との連携も気になるところですし。

そのオーストラリアですが、
Jリーグでも監督経験のある日本を良く知るピム監督が率い、
このフィンランド戦も視察してましたね。
登録されている選手も、ほとんどが欧州リーグで活躍する選手。
ホームの利を活かしても、
楽に勝たせてもらえる相手でないのは間違いないところ。

勝って弾みを付けると言う仮想試合もあるので、
良いイメージを次に持ちこんでもらい、
高いモチベーションで試合に挑んでもらいましょう。
今試合とは違い、多くの観客で埋まるであろう日産スタジアムで、
是非とも勝利を!



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あるやん

Author:あるやん
グランパス一筋。
大金掴むまでがんばりまっす。


ランキングにものんびり参加中
東日本大震災 緊急支援クリック募金
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ主にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天市場
QLOOKアクセス解析
