スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランド戦快勝

問題続出で臨んだ仮想オーストラリアとなるフィンランド戦。
結果としては快勝ですし、まずまずの試合だったのでは。

圧倒的な高さを誇るフィンランドを相手に、
やりたい事の一端は出せたんではないでしょうか。
スピードを活かした、思い切りのいいプレーも見れましたし。
また、主力である何人かが復帰出場し、
次戦に向けてそのプレーを確認できたことも大きな収穫です。

しかし、セットプレーでの失点は、やはり課題と言えます。
不動のGK2人が不在の今、課題克服は難しいかも知れませんが、
守備に徹した相手と対戦時の崩し方や得点力不足は、
解決したわけではないので、
得点の挙げられない際のセットプレーでの失点は、
致命的な1点になってしまう恐れもあります。

そして、今回のフィンランドは、思っていたよりも役不足でしたね。
今やアジアの強敵となったオーストラリアに、
同じ戦い方がそのまま通用するとは到底思えません。
ぶっつけ本番となる欧州組との連携も気になるところですし。

そのオーストラリアですが、
Jリーグでも監督経験のある日本を良く知るピム監督が率い、
このフィンランド戦も視察してましたね。
登録されている選手も、ほとんどが欧州リーグで活躍する選手。
ホームの利を活かしても、
楽に勝たせてもらえる相手でないのは間違いないところ。

勝って弾みを付けると言う仮想試合もあるので、
良いイメージを次に持ちこんでもらい、
高いモチベーションで試合に挑んでもらいましょう。
今試合とは違い、多くの観客で埋まるであろう日産スタジアムで、
是非とも勝利を!



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あるやん

Author:あるやん
グランパス一筋。
大金掴むまでがんばりまっす。


ランキングにものんびり参加中
東日本大震災 緊急支援クリック募金
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ主にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天市場
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。