

475回 予想

toto 475回 予想

toto
 川崎  磐田  1
 清水  広島  1
 鹿島  熊本  1
 名古屋 札幌  1
 G大阪 栃木  1
 山形  湘南  1
 横浜M 鳥栖  1
 大宮  大分  1
 北九州 F東京 2
 浦和  徳島  1
 広島  福岡  1
 川崎  横浜C 1
 清水  水戸  1

ナビスコ杯、天皇杯が対象試合となる超変則的とも言える今節は、
J1vsJ2のカードが実に10試合。
J1クラブの多くから日本代表勢が抜けているとは言え、
ナビスコ杯ベスト4のクラブを除けば、日程条件は一緒で、
番狂わせは少ない味気ない結果になると思ってます。
よって、基本的にはJ1クラブ有利と言うことで。
せめて、J2 1位2位の柏、甲府戦が対象試合であれば、
J1とも遜色のないその戦力で接戦も予想できたであろうに。。。
それと同時に、後者側のホームゲームとすればまだ。。。

さて、ナビスコ準決勝の2試合は、先の第1戦の結果が大きく影響する。
ホーム戦でまさかの零封負けを喫した磐田は、
この第2戦は勝利が必要となり、
主力を欠く台所事情ながら攻撃的に出なければならない。
向かえ打つ川崎はと言うと、核となるMF中村が不在も、
それ以外はさほど変化はなし。
まあ、その1ピースが何よりも大きな一片なんですがね^^

そして、ここのところロースコア傾向にあった磐田は、
ホームで活き活きとするであろう川崎の前に、
攻守ともに後手に回らざると得ないと考えます。
最終戦に進むのは、悲願の初タイトル獲得に向けモチベーションの高い
川崎で間違いないでしょう。

「清水 - 広島」戦は、アウェイゴールの影響で、
どちらが有利ともとれない状況。
お互いに主力不在が影響しそうだが、
事DF面の選手がごそっといなくなる広島は、
安定していた守備が継続できるかどうかがポイント。
清水にしてみれば、相手に穴のできるであろ今戦は、
久々のマルチ得点を挙げるのに追い風が吹いているはず。
ナビスコ杯に相性の良いMF枝村も先発が濃厚そうですし、
層の厚さと言う点で清水を有利と考えたい。

天皇杯ながらJ1対決となる「山形 - 湘南」の一戦は、
お互いに得点力不足が懸念材料。
しかし両者の守備力には歴然とも言える差があり、
戦力を互角と見るにはやはり無理がある。
また、先のG大阪戦、ペースを握った上で逆転勝ちしたその勢いもあり、
ホーム山形が無難に勝ち上がると見るのが自然なところです。

この他、Jクラブ相手に連破を目論む、ソニー仙台と町田ゼルビアには、
是非とも頑張ってもらいたい。
今の時点で早々とJ1クラブだけになってしまっては、
面白みに欠ける大会になってしまいそうで・・・。
今夜のザックジャパン同様、期待しています。

ちなみに、この順当予想では、1等配当金が1万円程度になる他、
3等配当金では最低額の100円に・・・。
高額配当を狙う場合は、少々賭けに出る必要があと言うことですね^^



テーマ : toto - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

ご無沙汰しております(*_ _)人
最近予想するのすら時間が取れず(笑)、しっかり継続しているあるやんさんを尊敬しちゃいます♪

…やっぱり味気ない結果になりそうですよね~(笑)
BIGに期待かなぁ??

せこぴさんへ

おひさしです^^

自分で購入するのに情報を集めた上での更新ですから・・・。
とは言っても、週2だとさすがにフル更新は難しいです。
継続は力なり・・・により予想力(的中数)も上がればいいんですがね^^;

今季も残り僅かですし、予想できる今を楽しみましょう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あるやん

Author:あるやん
グランパス一筋。
大金掴むまでがんばりまっす。


ランキングにものんびり参加中
東日本大震災 緊急支援クリック募金
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ主にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天市場
QLOOKアクセス解析
