

あなたなら誰選ぶ?

Yahooのスポーツ投票企画に、こんなのがありました。

------------------------------------------------
9月6日にサッカーW杯アジア最終予選がスタート。
今回の日本代表(FW=玉田、巻誠、佐藤寿、田中達、大黒)に
入っていない以下のFWのなかで、
ぜひメンバーに加えるべきだと思う選手は?
 ※初戦出場停止の大久保(神戸)は除く

2008年9月6日より 計 43032 票

豊田陽平(山形) 3% 1318 票
田代有三(鹿島) 2% 849 票
興梠慎三(鹿島) 4% 1523 票
高原直泰(浦和) 17% 7157 票
永井雄一郎(浦和) 9% 3892 票
李忠成(柏) 6% 2755 票
赤嶺真吾(F東京) 1% 532 票
平山相太(F東京) 4% 1606 票
我那覇和樹(川崎F) 7% 3065 票
大島秀夫(横浜FM) 1% 549 票
矢野貴章(新潟) 2% 861 票
前田遼一(磐田) 9% 3962 票
岡崎慎司(清水) 1% 625 票
杉本恵太(名古屋) 6% 2450 票
柳沢敦(京都) 10% 4239 票
播戸竜二(G大阪) 5% 2108 票
高松大樹(大分) 2% 716 票
森島康仁(大分) 2% 744 票
森本貴幸(カターニャ) 9% 4081 票
------------------------------------------------

結果を見ると、総じて人気や過去の実績が
票に繋がっている感を受けました。
いや、悪いとは言いませんが。

今に始まったことではないですが、
日本のFWはいつでも決定力不足の状態ですので、
こう言った企画が注目されるのでしょう。

確かに、他のポジションではメンバーを選出するのに、
ポンポンと一定の選手の名前が挙がってくるのに対し、
FWにおいては選ぶのに悩みそうです。

調子さえ悪くなければ、
高原を軸に考えることで間違いないと思うんですが、他は・・・。

気になったのは、森本、李といった五輪勢の票が、
比較的高かったこと。
結果の出ない今のFWに代わって、
期待されていると言ったところでしょうか。

今後、2014年ブラジルWCは当然中心となる世代ですが、
2010年南アフリカWCでもチャンスがあれば、
出場に漕ぎ付け活躍を期待したいものです。

ただし、五輪で活躍した選手でも、その後チームでの出番少なく、
消えて行った選手も数多くいます。
まずは、チームでレギュラーをキープして、
欲を言えば目立った活躍をして欲しいところです。



テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あるやん

Author:あるやん
グランパス一筋。
大金掴むまでがんばりまっす。


ランキングにものんびり参加中
東日本大震災 緊急支援クリック募金
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ主にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
楽天市場
QLOOKアクセス解析
